BLOG
2月の新入荷 ブラジル サクラ ブルボン、タイ レッドムーン ナチュラル、ペルー アルパカ

News

February.10 2023

2月の新入荷 ブラジル サクラ ブルボン、タイ レッドムーン ナチュラル、ペルー アルパカ

こんにちは。

雪が降りしきる本日2月10日は、「うぐいすなく」です。

降雪中ですが暦上は立春ということで春の兆しが現れる頃。梅が咲き、うぐいすが鳴き、初めての鳴き声を「初音」というそうです。初音はまだ聴いておりませんが、雪と曇天に隠れるように店先の梅が少し咲き始めました。

そんな2月の新入荷はこちらになります。

ブラジル サクラ ブルボン

「年に一度の桜のように」華やかでフレッシュな逸品。完熟ブルボンの甘みと香ばしさが春の訪れを感じさせてくれます

今年もサクラブルボンの時期がやってきました。フレッシュな豆を深めにローストしてやや低めの温度でゆっくり抽出するとすっと染み渡るようなほろ苦く少し甘いコーヒーになります。この季節の楽しみですね(^^)

タイ レッドムーン ナチュラル

オレンジの香りとはちみつのような甘み、クリーンさとラウンド感が心地よく、仏のように柔らかいコーヒーです

以前タイのブルームーンという神聖な泉の水で精選している豆を扱っていたのですが、同じ精選所の豆のナチュラル精製されたものになります。丸みがあり優しい感じがほほ笑みの国らしさを感じさせてくれます。こちらも美味しいですね(^^)

ペルー アルパカ

優しい口当たりのコーヒー。ミルクのような柔らかいボディと透明感に、ほっと一息ついていただけます

アルパカの新ロットが届きました。南米の飲みやすいコーヒー代表がペルーなのかなと思います。アルパカは生豆がオーガニック(JAS)ですので、安心感もあります。新しいロットですが、昨年に続きバランスに優れたほっとできるコーヒーかと思います^_^

3つの豆を入荷いたしました。どちらも美味しいと思いますので、ぜひお楽しみください(^^)

BACK TO INDEX