BLOG
2月の新入荷 ペルー アルパカ

News

February.04 2022

2月の新入荷 ペルー アルパカ

寒い日が続いていますね。先日、「烏川(からすがわ)のある場所に白鳥がいる」との記事を見つけて、きれい、と思いました。実際の写真がということではなくて、「烏川に白鳥」って言葉の響きがきれい、となぜか魅了されました。

さて、2月の新豆はペルー アルパカです。

ペルー アルパカ

優しい口当たりのコーヒー。ミルクのような柔らかいボディと透明感に、ほっとしていただけます(おすすめ:ミディアム~シティ)

アルパカといえば南米を代表する動物。毛が衣類にも利用されていますね。アルパカのいる牧場にいくと、そのほんわかとした佇まいにぽわっとさせられます。この豆もアルパカのようにぽわっとさせられます。ほんわか、ほっこり、そういった擬態語が頭に浮かぶ、癒やし系のコーヒーです。

それから「ペルーアルパカ」って言葉の響きたまらなくないですか? 人によってはどこか魅了される響きかもしれません。

とても美味しい豆ですので、ぜひ一度お試し下さい(^^)

2月は遅れてペルーの豆をもうひとつご案内になります。そちらもよろしくお願い申し上げます。

BACK TO INDEX