BLOG
3月の新入荷 ペルー プエンテ ソラヤ

News

March.05 2022

3月の新入荷 ペルー プエンテ ソラヤ

3月の新豆はペルー プエンテ ソラヤです。

ペルー プエンテ ソラヤ

花の蜜を添えたヨーグルトのような風味です。爽やかな朝に鳥のさえずりを聴きながら楽しみたくなるような逸品です(おすすめ:シナモン、ミディアム)

特徴的なのはヨーグルトを思わせる明るく丸い酸味です。乳酸のような柔らかい酸。また、花やシロップのような澄んだ香りがします。全体にとてもクリーンで繊細です。シナモンローストあたりも美味しいと思います。

ペルー北部アンデス山脈の近くの土地で栽培されました。温暖で豊かな土地です。スペイン語でプエンテは「橋」、ソラヤは「丘」の名前だそうです。丘で隔てられた2つのコーヒー農家のコミュニティに橋をかけて(協力して)、このマイクロロットを生産しているそうです。

とても美味しいので、ぜひご賞味下さい(^^)

2月中にご紹介したかったペルーですが、3月になってしまいました。。お詫び申し上げますm(_ _)m

BACK TO INDEX