BLOG
11月の新入荷2回目 ホンジュラス エル グアヤボ ブルボン、パプアニューギニア ハイランドスウィート

News

November.18 2022

11月の新入荷2回目 ホンジュラス エル グアヤボ ブルボン、パプアニューギニア ハイランドスウィート

こんにちは

11月18日〜21日は金盞香(きんせんかさく)です。

金盞は水仙のことで、今は水仙の花が咲き始める頃だそうです。

当店の用水路沿いには水仙がたくさん生えています。まだ花は咲いてませんが、開花に向けて葉脈を水やエネルギーがせわしなく移動しているのかもしれません。

さて、新たに豆を2つ入荷いたしました。

ホンジュラス エル グアヤボ ブルボン

黒糖のような濃厚な甘さと濃密でフルーティな風味が心地よいです。質感のあるボディと心地よい余韻をお楽しみいただけます

パプアニューギニア ハイランドスウィート

浅めはパッションフルーティを想わせるすっきりした酸味、深めはショコラのような甘みを楽しんでいただけます

開店当初から探していたホンジュラスをついに入荷しました。甘くてジューシーな逸品です。クリーンなのでさらっと飲めると思います。パプアニューギニアははっきりとした酸味の浅煎りとと濃厚な深煎りのギャップがすごいです。どちらがお好みでしょうか。私はハイローストかシティローストあたりが好みでした。

秋も深まり、コーヒーが美味しい季節になってきましたね。

新作2種、ぜひお楽しみください(^^)

BACK TO INDEX