BLOG
6月の新入荷 ルワンダ シンビ ウォッシングステーション ナチュラル

News

June.03 2022

6月の新入荷 ルワンダ シンビ ウォッシングステーション ナチュラル

こんにちは。

昨日の夕方、高崎では雹が激しく降りましたね。驚きました。わたくし事ですが、自宅の古い網戸にたくさん穴が空いてしまいました…… みなさまにおかれましては被害は大丈夫だったでしょうか…… 最近はなにかと変化が多いですね。気をつけていきたいものです。

さて気を取り直して、6月の新豆はこちらです。

ルワンダ シンビ ウォッシングステーション ナチュラル

メロンやブルーベリーを想わせる華やかな浅煎り、チョコレート感が加わる中煎り。長続きする甘さと心地よい余韻をお楽しみください(おすすめ:シナモン~ハイ)

コーヒーに慣れてくると、しだいにナチュラルプロセス(コーヒーの果実をそのまま乾燥させたもの)に惹かれていくように思います。香りが個性的で強く、優しく浅く焙煎するととても美味しいです。難点といえばものによっては発酵感があり、好き嫌いが幾分ある点でしょうか。

こちらのルワンダ シンビ ナチュラルはナチュラルらしい華やかなフレーバーを保ちつつ、発酵感がほとんどないのが特徴です。シナモンローストではメロンのようなニュアンスを楽しめます。ハイローストあたりまで焙煎を深くすると少しチョコレートのようなコクと甘みが現われ、こちらもとても美味しいかと思います。

いまこのブログを書いているのですが、また夕立ですね。

ナチュラルは天候の影響を受けやすいといいますが、もし仮にここ高崎の6月にコーヒー豆を天日干ししていたら、にわか雨で乾燥日数が長引き、過発酵になりそうな予感がします(そんな過発酵コーヒーを試してみたい気もしますが)。そんな妄想はさて置き、遥かアフリカ大陸で作られたルワンダ シンビ ナチュラルの精製はばっちりですので、華やかでクリーンな逸品になっております。安心してお楽しみいただければ幸いです(^^)

BACK TO INDEX