BLOG
秋冬を彩る

News

October.02 2021

秋冬を彩る

こんにちは。

今年は例年より涼しくなるのが早い気がします。寂しさのような、情緒のような、秋らしい趣が迫ってきますね。いい感じです。

秋冬に向けて、フカツクミコ様に2枚目を描いていただきました。

今回はラテ、猫、花、といったモチーフで描いていただきました。ハートやリーフといった典型にとらわれないフリーポアラテアート。「2」か「z」のような、もしくは「猫が描いたような」ラテアートです。これすごく面白いです。人は、美しい絵柄でも見飽きると何も感じることができません。子供の絵は、テクニックには乏しいですが、常に何かしら独創的で、驚きがあります。キュビズムの構成やゴーギャンのような色使い、そもそも概念にとらわれない描写。そういったものが子供の絵にはあります。いわんや「猫のフリーポアラテアート」をや、です。落書きといった風情で哲学に満ちています。もしくは哲学すら知らないといった様子で。

花は季節にとらわれない抽象的なものだそうです。ありそうなモチーフで構成されていますが、すべて実際にはありえないものとのことです。心の中にあるものもそうですね。描写全体の優しさと美しさもいいですね。

こちらもしばらく入り口に飾りたいと思いますので、よかったらご覧ください。

前作はリキッドコーヒーになりました。美味しいです。
BACK TO INDEX